台風被害が多い時期に備えるポイントを解説します。
昨年(令和元年)、9月に千葉県を含む広いエリアで、台風による甚大な被害が出ました。
被害にあわれた皆様には心よりお悔やみ申し上げます。
気象庁において、台風第15号については「令和元年房総半島台風」、
台風第19号については「令和元年東日本台風」と名称が定められました。
当時より約1年経過して、いろいろ見えてきたことがあります。
ライフラインがストップして、インターネットで調べることもままならない時期が数日続きました。
電話もキャリアにより不通の期間も続きました。
自宅やお店が被害にあい、ブルーシートをかけるなどの応急処置もなかなか自分たちで行うことも難しく、弊社のような、リフォーム会社や工務店、大工さんなどに多く連絡がありました。
皆さんは、近くのリフォーム屋さんの連絡先はすぐにわかりますか?
弊社ですと、千葉県木更津市、袖ケ浦市、君津市、富津市をメインエリアとして活動しておりますので
皆さんのお住いの地域で思い浮かびますか?
大半の方が思い浮かばないと思います。当時、人づてで色々とご依頼のお話をいただきました。
連絡先が分かっていれば、困ったときにすぐに相談、対応することが可能です。
これから台風が来る前に一度、携帯電話に街のリフォーム屋さんの電話番号を登録しておいてください。
何かあった時にすぐに相談してください。
今年は、昨年のような大規模な災害が無いことを祈るばかりです。
弊社は、火災保険を使用した、被害申請に多くの実績があります。状況確認の写真撮影や、請求の手順など、申請者さまをサポートしております。災害被害でお困りの際には、お気軽にご相談ください。